Response to power outages

停電時の対応について

停電時の対応について

宮古島未来エネルギーをご利用いただきありがとうございます。
ご契約者様ご自宅の当社設備不具合につきましては、無料で点検・修理を行っております。
下記より、停電時のコンセントご使用方法をご確認ください。確認させて頂きます。
当社までお電話下さい。

  • 停電用コンセントのご使用方法
    (戸建住宅/Panasonic蓄電池)

  • 全量給電蓄電池をご利用の方
    ※市営住宅の方もこちら
    (テスラPowerwall)

お問い合わせの流れについて

  • お電話にて、お問い合わせ内容をお伝えください
    例1)電気がつかないがどうしたらいいの?
    例2)お湯が出ない・ぬるい
  • お問い合わせ内容より、お電話にて解決できない時、お客様宅へ訪問し点検修理を行う場合がございます。
  • お電話にて解決しない場合は、作業員がお客様宅へ訪問しお問い合わせ内容の確認を行います。
    訪問対応して、当社太陽光発電設備・蓄電設備・温熱設備に不具合がある場合は、無料で点検・修理を行いますが、当社システム以外に、不具合があり点検・修理を行う場合(専門外なこともございます)出張費用を申し受けることがございます。

停電しても、蓄電池の電気が使えない…

停電して、蓄電池の電気が使えない場合は、慌てずに下の図に沿って確認作業をしてください。

戸建住宅へお住いの方

市営住宅へお住まいの方